2007年08月30日

リクナビフェスタ

一昨日の夜行バスで東京に行き、昨日の夜行バスで帰ってきました。

28日と29日で合計10社以上の企業の話を聞きました。

僕はまだどんな業種の企業に就職したいとかいうものがなかったので、正直言って興味のない業種の企業の話も聞いてみることにしました。

ただ、まだ自分の中の方向性というものが定まりません。

「いいなー」というものは沢山あるんですが、いまいち「これだ」というものがありません。

ただ、色々な企業の社員の方が話してくれたことは、自分の方向性を定めるために大きな助けになると思いました。

その点で就職活動の第一歩としてこのイベントに参加してよかったと思いました。


その他にも・・・
posted by 六 at 23:56 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
2007年08月27日

東京へ

洋服を買いに行ったときのこと・・・

ご希望のサイズお出ししますのでよろしければ試着してみませんか?

―よろしくお願いします。





では、こちらをどうぞ。

(試着室で着てみたが・・・)

―明らかに小さいぞ・・・今来ているシャツと同じサイズのはずなのに・・・ブランドが違うだけでここまで変わるかなー。(心の声)

(試着室をでて・・・)

―これ、小さいんですけど・・・

すいませーん。サイズ無かったんですよー。










ということで今晩東京に行ってきます。
posted by 六 at 18:39 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年08月26日

ネットショップ始めました

生活に彩りを

ブログタイトルの下にもリンクを張っていますが、ネットショップを開店しました

正確に言えばドロップシッピングです。



品揃えはそんなに多くはないですが、ブランド物雑貨などが結構安い値段で売っています。

よろしければ一度ご覧ください。




このブログのプロフィールの下に商品が紹介してあります。
こちらからでもどうぞ。
posted by 六 at 21:41 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2007年08月24日

合宿

P8240488.JPG今日、2泊3日のゼミ合宿から帰ってきました。

雨に降られたり、気温が高かったりでしたが、以外と時間が短く感じられました。
続きを読む
posted by 六 at 13:52 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2007年08月15日

どこもかしこも

暑い。



ということで、今日福岡から帰ってきました。
続きを読む
posted by 六 at 20:45 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年08月09日

福岡

070809_0519~0001.jpg知ってる人もいると思いますが、今、福岡にいます。

なので、携帯からの投稿にします。

昨日の夜9時頃に京都駅を出発するバスに乗りました。
初めて乗るオリオンツアーの格安バスです。

最近の3列独立シートみたいなバスではなく、単なる観光バスです。
一晩明かすのには狭いバスでした。
隣には仕事帰りのおじさんが座り、色々話しかけられました。
僕は大して寝るつもりもなかったのでよかったのですが、周りの人たちにとっては不快であったかもしれません。

朝6時頃に博多駅に着いたのですが、トータルで2時間も寝ていません。

なので、今はとても眠いです。




写真は早朝の壇ノ浦のサービスエリアかパーキングエリアから撮ったものです。

海は何回も見ているのですが、田舎の山猿にとっては珍しいものなので、感動します。
posted by 六 at 22:31 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年08月06日

検定受けます

P8050470.JPG
今日の晩ご飯でした。

結構しっかりとあるので、これと米だけで十分でした。





京都検定を本気で受けようと考えました。

こんなブログを開設しました。
京都検定を受けてみる

今回の記事は秀逸だと思うので是非見てみてください。
posted by 六 at 01:53 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年08月03日

はやいなー

明日で集中講義は終りです。

最後の時間にテストがあります。

本を読みながら勉強をしていますが・・・



京都検定を受けるつもりなので、この講義の単位は落とせません。

合間に色々考えました。
posted by 六 at 22:08 | 京都 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

