2008年01月31日

丁寧さ・信頼感

ご存知のとおり、僕はよくインターネットを使って物を買います。

今日も前に頼んでおいた財布が沖縄から届きました。



実物も期待通りで満足です。






まだまだ世間にはネットでものを買うことに抵抗がある人が多いらしいです。


ちゃんと品物が届くかどうか?

自分の個人情報を渡しても大丈夫なのか?

ネットへの不信感。


ってのが主な理由だったと思います。

直接人と会わずに、自分の部屋の中で購入できるって所に抵抗感があるんですかね。




今日の財布を買った沖縄のお店は、ネットでありながら人の温かみを感じをさせてくれました。

届いた商品の中にポストカードが入っており、お店の人の顔写真と、手書きで僕宛にメッセージが書かれていました。

ついでにおまけで箸も一膳入っていました。


こういうことをしてもらうと、次回も利用しようと思います。



このお店です。


posted by 六 at 23:27 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月30日

毛先

今日、3限のテストと5限のテストの間の空き時間に図書館で勉強をしていたところ、右手のひらに変な違和感を覚えました。




なんかチクッとするような・・・



で、みて見ると・・・











手のひらから太い毛が生えていました・・・

















失礼・・・







手のひらに髪の毛が刺さっていました。

おててのしわの間にちょうど刺さっていて・・・

しあわせ・・・





どうでもいいですね・・・
posted by 六 at 20:10 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2.0

今日の午後からのテストでどうやら「Web2.0」について聞かれるそうです。

殆ど出席していない授業でしたが、この問題なら元々興味があった分野だったので楽勝・・・な気がします。

とはいっても前もって自分の中でどんなことを書くか整理しておかなければいけないわけで、今考えているんですけど、簡潔にまとめづらいですね・・・

僕がまだ完璧に説明できるだけの知識を持ってないからかもしれませんが、ピンと来る説明ができません。

AmazonやGoogleなどの実例を挙げると何とかなると思うのですが、そうすると分量が多くなってしまい、テスト時間内に書ききれるか・・・



うーん。

難しい・・・
posted by 六 at 11:17 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月28日

やりくり

今日は少し早い時間から起きていたので朝のニュースから家にいるときはテレビを見ていました。

橋下新知事、ずっとテレビに出続けていますね。

一睡もしていなくて難しい質問に対応できるってすごいですね。






就活用の写真を撮ってきました。

前にとったのが尽きてしまい、焼き増しをしてもよかったのですが思い切り暗い顔だったので、新しいのを撮影することに。

家のそばのホテルの写真館で撮影してきました。

8枚で5千円・・・

高かったです・・・






僕の志望する企業はいわゆるベンチャー企業が多く規模もそこまで大きくないので、関西ではあまり説明会や選考がありません。

したがって東京に行く機会が多くなります。

1度行く時にいくつかの企業を回ろうと色々やりくりしているのですが、大変です。

六本木だの新宿だの青山だの・・・

聞いたことある名前なんですがいまいち位置関係が分かりません。

どれくらい時間を空けとくべきなのか・・・

当然初めて行くところが多いですから、迷ってしまうことも十分に考えられます。

前も新宿で迷って延々と歩き続けました。


来週、一回泊まりで東京に行く予定があるのですが、今から不安です。



このときはちょっといいホテルに泊まろうかなと考えております。

何か楽しみを見つけなきゃやっていられませんからね。





学割が足りません・・・
posted by 六 at 20:45 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月26日

美味

このところ1週間に2日は四条烏丸のすき家に行っています。

3種のチーズ牛丼にはまってしまいました。

普通の牛丼にチーズをのっけただけのものだと思いますが、僕にとっては大ヒットです。

お金に余裕があるときは味噌汁をつけて、大盛りにして・・・







ちょっとした幸せなひと時です
posted by 六 at 23:08 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

テストが始まりましたが

この前、パチンコのエヴァ4で14連荘しました。

1万円入れて始め、最後の500円分の球を出し、半ば諦めている時にシンジの台詞からアスカ群〜弐号機リーチ(チャンスアップ演出)で大当たり、更にラウンド中に新ヤシマ作戦で昇格し、そこから2R確変なしで14連荘まで行きました。

気持ちよかったです。






今日からテストが始まりました。

2月6日までです。





といいながら、信長の野望やっちゃってるんですけどね・・・
posted by 六 at 03:12 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月23日

でぃすいず

080122_1611~0001.jpg080122_1611~0002.jpg昨日届きました。

新しいスカジャンです。

ピンクがとても鮮やかです。

期待どおりで満足です。
posted by 六 at 13:46 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月21日

スカジャンのお話

たまにはずっとボーっとしている日があってもいいですね。


今日はずっとパソコンに向かって色々なサイトを見ていました。

まずはアマゾンでウェブディレクター関係の本を3冊注文。

将来の夢に向けてぜひ読んどくべきと思い注文しました。







その後はずっと

スカジャンの着かた

について調べていました。



皆さん知っていると思いますが、僕は基本的にいつもスカジャンという、かなり個性的な衣類を身につけています。

この時期はみんなに

「寒くないの?」

って聞かれます。


はい。

寒いですよ。

でも、凍えるって程ではありません。

ちょっと我慢すればいいぐらいです。



スカジャンってあんまり着かたにバリエーションってないんですよね。

中に着るものっていえば、デザインが控えめ、或いは無地のTシャツかパーカーぐらいしか考えられません。
2007年12月22日の記事で書いてあるような襟付きのものの上にスカジャンを着るって言う行為はちょっと怖いです。)

パーカーにしても、この体型だと余りにもモコモコしてしまいます。

なので最近は半袖Tシャツ2枚+長袖Tシャツ1枚(色合いによっては半袖の場合も)で外に出ています。

下に穿くものは基本的にはジーンズです。

カバンは、背中の刺繍を隠したくないですし、もし何かあって刺繍が解れるのは嫌ですから、手に持つか、腰に巻くかぐらいですかね。
(僕は腰に巻けませんから手に持つだけです。)

今もって居るカバンは1つしかなく、どこに行くにも持ち歩いていますが、ちょっと合ってないですね。

帽子は僕は全く似合わないので関係ありません。

アクセサリー的なものは全く持ってません。
(唯一あるといえば、メガネなのですかね?・・・いや、体の一部です。)



色々なオンラインショップを見ていると、いい感じの和柄のTシャツが沢山出てきます。

金銭的に厳しいので、今は買えませんが、就活が終り、バイトを始めたらそういうのも色々買いたいです。





ちなみに、今僕が持っているスカジャンは3枚です。

IOLANI (イオラニ 居楽仁)のリバーシブル 松、桜、富士、鶯 【茶】…色々調べてみたのですが、どの時期に出たのかがよく分かりません。大学合格して、福岡に遊びに行ったときに購入した始めてのスカジャンです。なので、2005年の春物なのですかね。いい感じでヨレヨレになってきています。

THIRDROW 龍、鳳凰 【青】…2回生のころ、難波に行ったついでにアメ村に行ってきました。適当にぶらぶらしていたら、スカジャンが展示してあり、値段も4000円ぐらいだったので店の中に入って購入しました。素材はポリエステルでペラペラです。既にポケットの内側が破けています。こんなブランド名、知りません。

名もなきスカジャン 龍、富士、日本地図 【黒】…ブランド名がどこにも書いてありません。2007年12月22日の記事で書いた、ヤフオクで1000円で落札したスカジャンです。記事を書いた時には不備はありませんでしたが、チャックがよく生地をかんでしまいます。これもポリエステルのペラペラのやつです。



今持っているスカジャンは3枚ですが、明後日には4枚目が届きます。

HOUSTONの2007年春モデルです。リバーシブルで、片方はピンクの富士、塔、孔雀で、もう片方は黒の鯉です。1年前のやつですが、6000円ぐらいだったのと、持っていない色だったので購入しました。

今から楽しみです。


皆さんも着てみませんか、スカジャンを・・・
posted by 六 at 00:14 | 京都 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月20日

たてこん

ゼミの縦コンがありました。

人見知りが酷く、話すのも全く上手くない人間で、2回生に話しかけることができませんでした。

ビンゴでペアになった子には申し訳ないことをしてしまったと思っています。



この、人見知りや話下手って言う性格、直していかないと、今後上手くやっていけないと思います。

あまり積極的になれないから、今まで殆ど友達がいなかったんだなと・・・

だから一人でいることも全く苦にならず、昼ごはんを一人で学食で食べたりすることが出来るのだなと・・・


反省です。






久々にボーリングをしました。

もっといいスコアが残せると思ったんですが・・・

余りにも負けたから、温情で助けられました。


posted by 六 at 04:09 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月19日

自分についてまとめてみるけどごちゃごちゃ

前にも書いたように、僕はインターネットが関わるビジネスをやりたいと思っています。

インターネットが事業の中心である会社はもちろん志望していますが、他にもカタログ通販会社、百貨店、旅行会社などにも触手を伸ばしています。

でも、そんな会社でも「ネット部門で働きたい」という事を述べると思います。




インターネットに関わる仕事がしたい理由

それは

儲かる仕組みを作りたい

からです。


儲かる仕組み・・・

やり方次第で色々なことができるインターネットの世界で、何か画期的なことをやってやりたいと思っています。

儲かる仕組みを作ることができる人間になりたいです。


結構珍しいもの好きで、アイデアマンでありたいと思います。





僕は物事の問題点を見つけ、それを毎回改善していくことのできる人間です。

そのエピソードも色々あります。


インターネットの世界は半年後に何が起こっているかわかりません。

そんな変化の早いインターネットの世界で、日々改善する力を発揮していきたいと思います。

posted by 六 at 01:22 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活
2008年01月17日

間に合った。初面接。

夜行バスで帰るつもりだったんですが、払い戻しが出来たため、新幹線で帰ってるところです。



結局、高速バスは40分後れでした。
ぎりぎり間に合いました。

東京駅までのチケットを買っていたのですが、霞ヶ関で降りて、地下鉄で新宿に行くことにしました。
地下鉄に乗ったら、民主党の河村たかし議員が乗っていました。やはり、国会議事堂で降りていました。








やはり、1分間の自己PRは難しいです。
言いたいことを伝えられたか分かりません。
きっと、早口になってしまったことでしょう。






緊張した…







一緒に面接を受けた東京の人達の話を聞くと、もう、結構面接とかテストとかを受けてるみたいです。



あせるなー(・‐・;
posted by 六 at 21:09 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活

ヤバい…

事故渋滞で面接に間に合わない可能性大
posted by 六 at 17:26 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2008年01月16日

緊張するー

明日、初めての面接の為に東京に行ってきます。

自己PRができない・・・

5分とかだったら大丈夫なんですけど、1分や3分は難しいですね。

自分の言いたいことを伝えられるか・・・




人事の方、お願いいたします。
posted by 六 at 22:49 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活
2008年01月13日

眼鏡変えました。

正月に軽井沢で買った眼鏡にレンズが入って、今届きました。
二つ買って、一つは普通の、もう一つは結構変な奴です。
正直、似合ってないと思います…。
posted by 六 at 11:05 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月12日

え゛ーーーーーーーー

第一志望の企業、エントリーシートで落ちるとは思ってなかった・・・

結構ショックです。

いや、かなりショックです。

















もし、ここに行ってたら不幸になるんですよね。

そうですよね。








orz




初っ端から鼻をへし折られた感じです・・・



確かに内容は物足りないのかもしれません・・・

が、何が悪かったのか・・・
posted by 六 at 20:01 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活
2008年01月09日

やること・僕はどんな人間か

今日、京セラドームに行き、日経ナビの合同セミナーに参加してきました。

訪問できた企業は少なかったのですが、有意義なものでした。

この前ゼミの企業調査でお世話になった方も講演をしておられて、大変興味深いお話をお聞きすることができました。
ちゃんと挨拶もできました。




僕は漠然とBtoCのインターネットビジネスに興味を持っています。

その分野に関する知識も普通の同年代の大学生よりかは持っていると思います。

プログラミング等の技術は殆どありません。


色々な企業の説明会等で、「技術は入ってから身に付きます」とか言われるんですが、それをそのまま信じておいていいんでしょうか?

特に僕のような場合はやりたいことが固まりすぎているんで、その分野に関しては今のうちから技術を磨いておく必要があるんではないかと思っております。

ということで、今の段階では学校に通って・・・って事は無理なんで、本を買って勉強します。





今回参加した合同セミナーで「ジブン発見リポート」なるものを貰いました。

前もっていくつかの質問に答えておいて、その詳細が今日もらえるっていうものです。

自分の回答を下に作られているので、「自分はこうありたい」というような答えが出てきたように思います。


「安定」と「独立」を同じぐらい重視していて、チームの中ではアイデアマン。
ある程度活発で、感情を全く表に出さない。
保守的な部分と急進的な部分のバランスが取れている








とまあ、一部をあげてみるとこんな感じです。

どっちなんだ

ってのがあり、ちょっと迷います。

まあ、参考にはなりましたかね。







22歳か・・・
posted by 六 at 00:40 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月07日

ギャンブラー

お金にほんの少し余裕ができたので、久々にパチンコ屋に行きました。

スロットで負けて、パチンコで取り返して収支は殆どプラスマイナス0です。

1万5千個ぐらいの出玉で4万5千円・・・

やっぱりスロットのほうが効率がいいんですかね。





一攫千金にあこがれます。
posted by 六 at 23:58 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月06日

1日延長

本当なら今頃は京都に戻ってパソコンの前にいるはずです。

しかし、まだ実家におります。

なんとなく1日延長することにしました。

ということで、明日(明けて今日)の昼、しなので帰ります。




1日延長しても、ずっと寝てただけです…
posted by 六 at 00:39 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月05日

タクシーの深夜料金の高さ

高校の卓球班の後輩たちと飲みに行きました。

で、久々に権堂を深夜に歩いたんですけど、風俗店(らしきもの)、結構ありますね。

ちょっとびっくりしました。



11月に行った高松は駅の正面に風俗店があって、それにびっくりしたのもついでに思い出しました。
posted by 六 at 02:32 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年01月03日

見ろ。人がゴミのようだ。

やっぱり人混みは苦手です。

呼吸が変になるといったことはないのですが、気持ち悪くなります。


今日軽井沢のアウトレットモールに行ったのですが、滅茶苦茶混んでいました。
1月2日だというのがあったのですかね?

命からがら逃げ帰ってきました。



夜は高校の同級会。
久しぶりにクラスメートに会いました。

高校時代ってどんな人間だったかな…?
posted by 六 at 00:50 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

