2008年04月28日

ちょっとした敗北感

わざわざ東京まで来て天下一品のこってりラーメンを食べるとき。



昼は新宿のラーメン屋が密集しているところに行って、つけ麺を食べてきました。
が、夜は誘惑に負けてしまいました。

人生2度目の敗北です。
posted by 六 at 21:49 | 京都 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

黄金週間

ということで、僕もご多分に漏れず、実家に帰っています。

といっても休むわけでなく、東京に通うためです。

この後も4時30分頃に起きて東京行きのバスに乗るつもりです。



さて、ここでちょっと気になることが…

今から寝ていいものか?
起きれるのだろうか?


そんなことを考える前に寝ろよって話だとは思いますが…
posted by 六 at 00:53 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月24日

溶ける

昨日から急激に暑くなって、スーツを着るのもつらくなりました。

きっとネクタイってのが強敵なんですね。

首を軽くではありますが締め付けるんだから。

服装にうるさくない仕事がしたいと思いました。
posted by 六 at 01:49 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月23日

もう

ガイアの夜明け見て落ち込みが増しました・・・

暑くなってきたし
posted by 六 at 00:28 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活
2008年04月21日

・・・

ダメ・・・













ダメだから起業する?

無理
posted by 六 at 23:24 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月16日

年齢を重ねると好みが変わる

浜名湖SA.jpg070809_0519~0002-0001.jpg080117_1317~0001.jpg月曜日に東京で選考があり、その日に長野まで帰ってきました。

水曜の内に京都に戻ります。


京都ではもうすでに葉桜だというのに、こっちではまだまだきれいな桜が咲いているところがありました。
写真に収めておけばよかったんですが、忘れてました…

年をとってきたからでしょうか、最近は桜や山などの自然なものを見ると癒されます。

ここ何ヶ月は高速バス移動が多いので、昼行便でサービスエリアに止まると毎回遠くの景色を眺めています。

新幹線から見る富士山もすごいですね。この前とてもきれいに見えて感動しました。

これがつらい就活に置ける気分転換の一つです。



因みに載せてある写真は携帯の中に残ってた、サービスエリアで撮った写真です。
以前載せたものばかりですが見てください。
posted by 六 at 00:38 | 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月14日

あー

緊張

緊張

吐きそう
posted by 六 at 14:57 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 就活
2008年04月13日

だらだらだら

今日は何もしてません。

朝起きて

相棒を6本見て

14時ごろご飯を食べて

ABCラジオで阪神対横浜を聞いて(夜はまったく電波入らないのに、昼間はとてもクリアに聞けます)

イロモネア見て

ユースケサンタマリアが出てたドラマを冷ややかな目で見て

コンビニにご飯を買いにいくついでに明日の東京への夜行バスのチケットを買って(ここでの店員の対応にものすごい不満があったんですが・・・)

食後に明日の企業のための履歴書を書いて


こんなことしかしてません。

たまにはこんな生活もいいものです。








現実逃避







いやいやいやいや
posted by 六 at 00:46 | 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月11日

見えない

やはり、周りには内定が出ている人がたくさんいます。

おめでとう

という気持ちと

すごいなー

という気持ちと

ものすごい憂鬱な気持ちになります。


就活から離れた活動をするととてもすっきりします。





内定が出てすっきりしたい・・・
posted by 六 at 22:27 | 京都 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 就活
2008年04月07日

スーパーにて

今度4月19日にKBSホールで行われるDRAGON GATEの興行の優待券が置いてありました。

会場は近いですし、当日優待席で3800円とそこそこ手ごろな値段なので余裕があれば5年ぶり位にプロレスでも見に行ってみようかなと思います。

誰も行きたいっていう人はいないと思うので一人で・・・







21時ごろ行ったら8貫600円の寿司が半額で売っていました。

鶏のから揚げと一緒に買ってきてビールと一緒に夕食。

とてつもなく美味です。

下手な回転寿司より断然美味しくサッパリとした味の寿司とから揚げの塩っ気、それにビール。

はまってしまいそうです。
posted by 六 at 22:25 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月04日

楽か好か

やっと大学にいって昨年度の成績表をもらってきました。

講義の登録が今日からだということを忘れていました。

んで、家でどの授業がいいかなーなんて見ているんですが・・・

余り興味を引くものが・・・

単位が取りやすくてもまったく興味の無い授業なんて取りたくはないですし。

残り単位数と相談しながらそこらへんを考えています。




健康診断も今日まででした。

滑り込みセーフ
posted by 六 at 19:04 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2008年04月03日

高速バスも慣れたもんだ

浜名湖SA.jpg2泊3日の東京遠征から帰っているところです。

面接と筆記とグループディスカッション
面接は毎回緊張して自分の思いが伝わったかどうか…



筆記は横長の用紙に書かれた数字をひたすら足していくものでした。

計算なのに運動をしている気になりました。



日曜にも再び遠征にいかなければならなくなってしまいました…




今日の面接の時、また、再会しました。
先日の記事で再会したと書いた人と。



狭いですね。
posted by 六 at 18:36 | 京都 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 就活
2008年04月01日

江戸

今日の面接、今までで一番いい出来です。







嘘です








2泊3日
東京です。

今回が駄目だと持ち駒がヤバいことに…
posted by 六 at 19:56 | 京都 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

