2008年08月26日

眠れないので携帯から

僕は夜、静かすぎては寝れません。

なのでラジオをつけて寝ています。

聞き始めたときの自分の年齢は覚えていませんが、文化放送では「カモンファンキーリップス」がやっていたり、ニッポン放送では「ドリアン助川の正義のラジオジャンベルジャン」なんかがやっていました。

しばらくして、勉強中に聞くBGMとしてラジオを聞くようになりました。トークよりも音楽の方が勉強がしやすいのでFMを聞き始めます。「ラジアンリミテッド」とかですね。

受験生になるとずっと勉強をしなければならないので、休日の昼間にもラジオが活躍しました。

一日中ラジオがついている日も普通にありました。



ラジオから色々な影響を受けました。
音楽の場合は当時聴いていた曲は殆どがラジオで聴いた曲だったり、番組で知っているアーティストの曲だったりします。

ノーナリーヴスのリップスを聴いて好きになり、深夜1時のZEEBRAやYou the rock★のラジオを聴いてラップを聴くようになり、竹村あきらのオールナイトニッポンを聴いてSNAIL RAMPが好きになりました。


ハガキやFAXを送ったこともあります。
ノーナリーヴスのラジオでは一時期毎週のようにFAXが読まれていました。竹村あきらのオールナイトニッポンではハガキが2回読まれました。初めて読まれたときはとても興奮しました。


最近はめっきりラジオにふれる機会が減りました。

ナインティナインのオールナイトニッポン以外では熱心に聴くことがなくなりました。

寂しいものです。




睡魔が来たようです。
posted by 六 at 04:38 | 京都 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。