2008年09月13日

変換

個人的興味からパワーポイントを使って、先日の合宿の写真のスライドショーを作っています。

毎日この時間までやって、ある程度は完成しました。(後、数枚写真を追加すればボリュームが出ます。)

で、できたやつを動画として公開してみたかったんですが、pptを変換することができません。

フリーソフトでPCの画面の動きを記憶してaviに変換するっていうソフトがあって試してみたんですが、写真の量や音楽のせいで重くなっていてなかなかできません。
できても音ズレがかなりひどい状態です。

パワーポイントのスライドショーをFlash形式に変更するものもあったのですが、それもうまくいきません。


なんか、いいものありませんかね。

希望する人にメールでプレゼンテーションパックを送るしかないんですかね。
posted by 六 at 03:59 | 京都 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
・・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。  尚、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます・
Posted by 智太郎 at 2008年09月14日 15:24
>>智太郎さん
ご訪問ありがとうございます。
これからお邪魔させていただきます。
Posted by 六 at 2008年09月14日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106476790
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。